「あかまる」アプリに数字のゲームを追加しました!

こんにちは! DanRanの岡本です。

このブログもだいぶお休みしてしまいました…(毎回この挨拶から始まってますね。苦笑) 今後は、DanRanで作っているプロダクトのことなど、もう少し情報発信していくようにします。

今回は、好評いただいている知育アプリ「タッチであそぼ!あかまるどれかな?」の新ゲームの話題です。このアプリでは以前から、「数」「量」を扱うゲームをリリースしておりましたが、この度「数字」を学べるゲームを追加しました!

なんと数字ゲームのキャラクターは『あかまるどれかな?』の作者・しみずだいすけさんの描きおろしです!まだ本には登場していないアプリだけで会えるキャラクターです。ここでもちらっとお見せしちゃいますね。

あかまるアプリ数の新キャラクター登場

(いつか本でも登場してくれたらいいですね!)

数字のゲームでは、数字がどれかを当てる「すうじどれかな?」や、大きい順に並びかえる「じゅんばんにならべよう」、さらに1~9を書く練習ができる「すうじのれんしゅう」などもあります!ゲームは追加していきたいと思ってます!

今後は「まなぶ」モードにも「かず」をリリースする予定です。こちらもお楽しみに!

あかまるどれかなダウンロードボタン
あかまるどれかなダウンロードボタン

ホームに戻る